2014年8月24日日曜日

正福寺地蔵盆と盆踊り

   
8月24日(日)

早朝から役員のみなさんがテントや
盆踊りの櫓を組んでくださいました。

午後一番には、子供たちを対象に
お寺の境内でゲームや数珠くりなど
地蔵盆の行事が開催されました。



 
準備万端となってから 
午後から、雨が降ってきて 
残念ながら盆踊りは中止に
なりましたが・・・

ボランティアグループ
”ほっとらいん”のよし笛コンサート

たこ焼き・フライドポテト・焼き鳥・
フランクフルト・かき氷・
ヨーヨーすくい・ジュースなどの
夜店は、雨の中でしたが開催されました。







































    










 


http://www.i-honky.com/hotline/Data/Kizuna/kizuna05.mp3

  



歌のボランティアグループ ”ほっとらいん”の方々が

正福寺境内にて演奏してくださいました。

みなさん 心地よい『よし笛』と『コカリナ』音色と歌声に 聞き入っていました。

ボランティアグループ 『ほっとらいん』の紹介

- 気取らず気軽に聞いていただけるやすらぎの音楽を -

琵琶湖の葦(よし)を使って作られた「よし笛」と 木で出来た小さな笛「コカリナ」。
どちらも自然素材の素朴な音色の楽器です。
やわらかなギターの音色と共に奏でる親しみのある曲の数々。
どんな人の心にも優しく滲みていくような、やすらぎの音楽をお届けします。

正福寺の坂の下で レインコートを着用して


パトロールをしてくださった消防団のみなさん
 
雨の中、最初から最後まで
 
地域のみんなの安全を守ってくださりありがとうございました。

そして、役員のみなさま 雨の中 お疲れ様でした。

0 件のコメント: